楽しく勉強させ隊長のブログ

2歳差男兄弟の家庭学習をリアルに記録したブログです。

我が家で利用中のタブレット学習スマイルゼミ

スマイルゼミで夏休みの自由研究や、読書感想文も出来てしまうって本当?

夏休みの自由研究や、読書感想文のサポート、結構大変ですよね。
 
どう手助けすればいいのか、本当に悩みます。
 
うちの場合は、特にこだわりがあって、みんなとは一味違ったものを持って行きたがります。
 
言う通りにはしないし、かと言って、放っておけば、一人では出来ないし・・・。
 
本当に、頭を悩ませていました。
 

スマイルゼミの8月分は、自由研究、読書感想文のサポートもしてくれる。

f:id:min-ako1009-box:20170715001015j:plain

 
読書感想文は、
本選びから書き方までをナビゲートしてくれます
 
去年もありました。
 
私も、それを見て、「こんなふうに教えればいいのか」と納得したのを覚えています。
 
自由研究は、子供のタイプ別に研究テーマやまとめ方を提案してくれます。
 

f:id:min-ako1009-box:20170714233745p:plain

f:id:min-ako1009-box:20170714233934p:plain

 
去年、スマイルゼミの講座を見ながら、一緒に考えたら、すんなりどんなのにするか決めることが出来ました。
親子で無駄に摩擦が生じることなく、出来上がって良かったです。
 
以前、スマイルゼミを始める前の夏休みは、ギリギリまで悩んで、どうするの?!って感じで、
親子げんかになってました・・・。
 
 
うちの子の場合、読書感想文の本や、自由研究の課題を、選ぶまでがとにかく大変なので、そこをサポートをしてくれるのがありがたかったです。
 
 
今年は一つ学年も上がったし、子供1人で、どこまで考えることができるか楽しみにしておこう。

 

スマイルゼミを夏休みに始めるメリット多数!

 
夏休みに始めるメリットは、講座が復習のものを多めに配られるということ。
 
今年は、7月28日までに申し込むと、今の学年の4月分から6月分まで、一気に配られるという特典があります。
 

f:id:min-ako1009-box:20170714235925p:plain

 
つまり、4月から始めた場合と、同じ講座が配られるということです。
 

f:id:min-ako1009-box:20170714235953p:plain

 
3か月分もお得。
 
長い夏休みを利用して、たっぷり復習できます。
 
スマイルゼミの夏休み講座は、特に、子供に飽きさせず、
タブレットに向かうことが出来るように工夫されています。
 
アプリや、マイキャラ設定がいつもより子供受けする、楽しいものになっています。
 

f:id:min-ako1009-box:20170715000914j:plain

 
我が家は、春休み前からスマイルゼミを始めたのですが、休み中にしっかり、子供に合うかどうか見定めることが出来ました。
 
 休みの間、ハマってくれていたので、時間を持て余さなかったです。
 
二週間以内に、退会すれば、全額戻ってくるという制度があったので安心して試せました。
 
特に夏休みは長いですし、スマイルゼミをする習慣は付けやすいかな。
 
 
 長い夏休み、外は暑いし、宿題が終われば、家の中でゲームばっかりということになりかねません。
 
 
気になっている親御さんは、

資料請求すれば、夏休み前限定の特典も知ることが出来ます。